tak_kohei

名も無きQAエンジニアのブログ

ブログを始めてみよう

こんにちは。
QAエンジニアの@tak_koheiです。

このお仕事を始めて十数年。これまでたくさんの人や仕事と出会い、この仕事の楽しさや奥深さを学んできました。全ては素晴らしい出会いに支えられていたことを実感している今日この頃です。

今思い返すと私にとっての出会いはすべて偶然や運に支えられていたような気がします。勿論、自分自身が情熱を捧げてきた仕事に引き寄せられるようにして、素敵な出会いに巡り合えてきたことには一定の自負があって、「良い仕事」をすればきっと「良い人」とも出会うことができる、という根拠のない自信があったような気がします。

でも何だか最近そうでもないらしい。悶々とした状況が続いていて、漠然とした不安、何か行動に移さなければ、という衝動が沸き起こってきたわけです。

元々あまり人の繋がりを自ら求めるようなことをしてこなかった自分にとっては、新しい出会いを求めて何かを始めることに怖さを感じていて、特にオフラインで「ガンガンいこうぜ」はちょっとニガテ。どうしたら良いのかよくわからなくなってしまった状態で浮かんできた希望の言葉。

「まずは自分にできることから始めよう」

それがこのブログを始めようと思ったきっかけです。

今やっている仕事の話やこれからやりたい仕事の夢なんかを記録として残していくのと同時に、読んでくれる方との小さな繋がりから少しずつ何かが動き出していくことをずうずうしく期待しつつ、地道に続けていければと思っています。

2015年4月15日
@tak_kohei